2012年08月29日

スーパー夏祭りIN北京2012

日中国交40周年を記念して行われるイベント、(スーパー夏祭りIN北京2012)に出演する、県内の高校生から30才までで構成された、(ウチナー文化未来塾)のメンバーの 沖縄での最後の練習を見てきた。

ちなみにそのイベントは、他県のよさこいソーラン節とかさんさ踊り等も参加するようだ。

約 2ヶ月の練習で、よくここまで!の思いと、まだまだ120%は出てないな(100%じゃなく120%を目指そう!)の思いが交じる( ^_^)人(^_^ )

いざ 本番で自分たちの自己満足で終わるのではなく、しっかりと中国の方々に伝えてほしい!

中国の文化、日本の文化、琉球の文化それぞれが大切でそれぞれが魅力的な宝である事を(^o^)/

若い世代が 試行錯誤しながら、制作側も演じる側も、一つの作品を仕上げる意味を感じてほしいな!

色々悩みもあるだろう。だけど時は待ってくれない。この機会、この出会いに感謝し、今 自分のやるべき事に一人一人が集中できる幸せをみんなで感じてほしい。やりたくて応募した最初の気持ちを大切にネ(^o^)/

保護者である私達親も、スタッフ、子供達全員を信頼して同じく一つの気持ちで、無事大成功になる事を信じてるよ(^з^)-☆Chu!! イェイ(o~-')b







Posted by YM日記 at 00:48
この記事へのコメント
和々さん こんにちは(^o^)/

子供達は今頃本番中かな?

今回のメンバーは、現代版組踊初めて!って子供達が多く、たぶん現地で緊張が増す子も多いでしょうw(☆o◎)w

… 上等だぜ~(by すぎちゃん)

経験者の先輩達が グッと引っ張り、後輩達は必死で追い付き 本番で自分で自分の素晴らしさにどの子も気づくと私は思ってます。

… 帰ってきたら 何倍も自信をつけた50名が見たいですよネ♪

沖縄でも年内イベント予定はあるようです(*^_^*)

ただ まだ調整中のようです(福建省との交流も検討中だし)

年明けてからは 大きな公演も予定ありですが、あくまで予定なので 正式発表まで待つしかないですm(_ _)m やってくれ~

ご先祖さまにも、う~と~と~しようね~(^o^)/ 長男嫁の息抜きコメントでした( ̄ー+ ̄)ニヤリ
Posted by YM日記 at 2012年09月01日 17:17
今日出発したみたいですね☆
ニュースでやってたのを見ました。
短いニュースでしたがガン見して「あっ、あの子もいる♪」「この子もやってんだ~☆」と懐かしく思いました。

情勢的にちょっと不安ですが(延期プログラムもあったようで…)、
無事に楽しく元気よく交流ができるといいですね!

沖縄での公演もやってくれることを期待しつつ…☆
Posted by 和々 at 2012年08月30日 21:03
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
プロフィール
YM日記