2014年03月17日

表紙で選んだ文庫本

ご訪問ありがとうございます♪


2月12日の記事で宣言しました、

(内容一切関係なく、表紙のデザインのみで文庫本を選ぶ)

実行しました〜

毎日少しずつ本の並びは変わるし、私の気分も毎日変わる! 選んだその時ピンときたので、違う日には また変わってるだろう(*^_^*)

さっさと決まるだろうと思ってたら、思わぬ落とし穴があった


最近の文庫本は、マンガイラスト仕立て(少女マンガ風)の表紙の多いこと多いこと

とってもステキな表紙もたくさんあったんだけど、今回は[デザイン]を重視したかったので、マンガ系と写真系は対象から外した!
小野不由美さんの[十二国記]シリーズの表紙は、細かくキレイなマンガイラストで いつも目を惹きます


さて ざっくりご紹介します。


○10分間ミステリー (宝島社文庫)

赤 黒 白の配色バランスが好き
多分 ホームズ?ポアロ?のシルエット、いいよネ♪


○これはペンです(新潮文庫)

いろんな物の組み合わせのイラストに目がいった! バラバラなのにまとまってる(笑)


○ニューヨークの魔法の時間(文春文庫)

品のあるマダムとその子供。遠くに見えるのはキングコングでも有名なエンパイアステートビルだよね? 多分夕方なんだろう、光と影のコントラストがステキ


○今日もていねいに(PHP文庫)

これは小さな写真の配置だけど、表紙一面写真じゃないのでOK! シンプルなカントリー系は好きだなぁ


最後の写真はオマケ 本を買ったリブロでもらった、サービスでつける紙製のブックカバー。

いつもは 店のロゴ入りカバーだけど、今回は某飲料メーカーとリブロのコラボでカバーができている期間限定みたい! めちゃカワイイ


初めて 本の内容関係なく選んだ(^O^)

もちろん 全部読んでいきますよ

どんな出会いが待ってるかな〜(*^m^*) ムフッ



Posted by YM日記 at 23:14
この記事へのコメント
こんにちは!
実はこの間、新しくブログを立ち上げました。
この記事でYMさんがジャケ買いしている松浦弥太郎さんの「今日もていねいに。」や同著者の「日々の100」がベースにあるブログです。
丁寧な暮らしと女子力UPに努めるためのブログ、とでもいいましょうか(笑)
一応、ライフスタイルブログです。
本ブログとは違った趣でほそぼそと展開できればと思ってます(^^
良かったら覗いてみてくださいね。

「○日和―maru biyori-」
http://blog.goo.ne.jp/wawa-life
Posted by 和々 at 2014年08月03日 18:09
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
プロフィール
YM日記